郡山の魅力を伝える①

今年のGWは、どんなGWだったのでしょうか? 今年は去年と違い5連休かつ(去年は分散型)天気にも恵まれた日が多かったので、各地の行楽地は例年以上の混雑になりました。そんな中、私はGW中に福島県に行ってきました。なぜ福島なのかというと、理由は…

ドライブスポット満載! 三重

[先週3月22日から23日にかけて、伊勢志摩に行きました。今回はいつもであれば移動手段は電車やバスといった公共交通機関を利用しているのですが、今回はレンタカーを借りて車で移動しました。目的は景色を楽しみながらドライブを楽しむため!今回通行したの…

ようこそ! 極寒・白銀の世界へ!

今週の日曜から月曜にかけて岐阜県奥飛騨に旅行に行きました 今回紹介するのは新穂高ロープウェイです。ここは中部山岳国立公園に指定され、山頂まではリフトを1階乗り換えて山頂である西穂高口(標高2156m)まで向かいます。 2回目のリフトは日本初の2階建…

京都紅葉旅行

12月に入りましたね。いよいよ今年も終わり。 気象の世界でも、西日本から東日本では紅葉も終盤に差し掛かったところです。 今年は、11月が冷え込んで晴天の日多いことから、例年より鮮やかな紅葉が見られる場所が多いです。 私も今年の紅葉を満喫しようと、…

都心から気軽に行ける、イルミネーションは?

こんばんは! 先週の日曜日、一足はやくイルミネーションを見に行きました。 すでにいろいろな場所でイルミネーションが始まっています。 その中で、私 が行ったのはよみうりランドのイルミネーションです。 よみうりランドは小田急線沿いにあるテーマパーク…

高千穂峡だけではない!

おはようございます! 先週は宮崎に行ってきました。今日は高千穂町の旅行記について書きます。 高千穂といえば、高千穂峡があまりにも有名で、宮崎県の観光スポットといえば、真っ 先に出てくる人も多いのではないかと思います。 高千穂峡は阿蘇の火山の溶…

九州旅行 in宮崎

こんばんは。 今日は先週に行った宮崎旅行について投稿したいと思います。 今回は、青島神社、鵜戸神宮、サンメッセ日南、堀切峠に行きました。 今日は青島神社について書きます。 青島神社は宮崎市にある日南海岸国定公園にあります。 宮崎県の観光地は、マ…

ブログはじめました。

ブログ始めました。コメント大歓迎です。 よろしくお願いします。 主に、自分が好きな分野中心(旅、気象)、主にグルメについて情報を発信していく予定です。