2016-01-01から1年間の記事一覧

京都紅葉旅行

12月に入りましたね。いよいよ今年も終わり。 気象の世界でも、西日本から東日本では紅葉も終盤に差し掛かったところです。 今年は、11月が冷え込んで晴天の日多いことから、例年より鮮やかな紅葉が見られる場所が多いです。 私も今年の紅葉を満喫しようと、…

都心から気軽に行ける、イルミネーションは?

こんばんは! 先週の日曜日、一足はやくイルミネーションを見に行きました。 すでにいろいろな場所でイルミネーションが始まっています。 その中で、私 が行ったのはよみうりランドのイルミネーションです。 よみうりランドは小田急線沿いにあるテーマパーク…

高千穂峡だけではない!

おはようございます! 先週は宮崎に行ってきました。今日は高千穂町の旅行記について書きます。 高千穂といえば、高千穂峡があまりにも有名で、宮崎県の観光スポットといえば、真っ 先に出てくる人も多いのではないかと思います。 高千穂峡は阿蘇の火山の溶…

九州旅行 in宮崎

こんばんは。 今日は先週に行った宮崎旅行について投稿したいと思います。 今回は、青島神社、鵜戸神宮、サンメッセ日南、堀切峠に行きました。 今日は青島神社について書きます。 青島神社は宮崎市にある日南海岸国定公園にあります。 宮崎県の観光地は、マ…

ブログはじめました。

ブログ始めました。コメント大歓迎です。 よろしくお願いします。 主に、自分が好きな分野中心(旅、気象)、主にグルメについて情報を発信していく予定です。